レディースコミック

コミなびで人気のレディースコミックって?

コミなびって知ってますか

↓↓↓タップしてね↓↓↓

 

 

名前から何となく想像がつくかもしれませんが、コミなびは電子コミックのことです。
では、コミなびで人気のマンガって何でしょうか?例えば「ブラッククローバー」や「ぐらんぶる」、「終末のハーレム」などが人気です。これらは青年向けのマンガですが、では、レディース向けのマンガで人気のタイトルはどうでしょうか?

 

1・おそらく、最初に思い浮かべたりするのは「ちはやふる」かもしれませんね。「ちはやふる」は末次由紀先生のマンガで、すでにアニメや映画にもなっているので多くの人が知っていると思います。

 

内容は日本古来のかるた「小倉百人一首」の競技を舞台に主人公の千早(ちはや)と転校生の新(あらた)たちが織りなす学園ドラマです。
新(あらた)の百人一首の技量のすごさに主人公の千早(ちはや)が衝撃を受け、千早(ちはや)も小倉百人一首に打ち込んでいくうちにその才能を開花させていく様子は読んでいてとても面白いですね。

 

↓↓↓タップしてね↓↓↓

 

 

さて、他にもコミなびで人気のレディースコミックは何があるのでしょうか?

 

2・「凪のお暇」も人気のレディース向けの漫画です。

 

凪のお暇はコナリミサト先生の漫画で内容は主人公で28歳の大島凪は他人に合わせようと場の空気を読みすぎる性格で、その結果、過呼吸で倒れてしまいます。仕事も辞め、引越しもし、彼氏とも・・・。そんな主人公の大島凪が新天地で生活を始めて行く様子を描いた人生リセットストーリーです。
漫画のタッチ(画風)もなんとなくホンワカ、ノンビリした感じで癒しを求めたい人にはいいかもしれませんね。

 

3・あと、コミなびで人気のレディースコミックといえば、「ヲタクに恋は難しい」ですね。

 

これは、ふじた先生この漫画で、すでにアニメ化されていて「凪のお暇」より認知度は高いかもしれません。
その「ヲタクに恋は難しい」ですが、主人公の隠れ腐女子のOL・桃瀬成海とルックスは良いけど、かなりのゲームヲタクである二藤宏嵩の二人が繰り広げるヲタク恋愛をポジティブに描いたストーリーで、成海は腐女子であるのを隠して交際していたがそれが交際相手にバレ、気まずさから転職をします。その転職先に幼馴染の宏嵩がいたわけです。成海は宏嵩とはヲタク趣味を隠さずに付き合える友人だったわけですが、ある日、宏嵩から交際を申し込まれ付き合うことに・・・。ヲタク同士で恋愛が不器用な二人を周囲が支えたり、ときにはケンカしたりしながら展開していく様子がこの漫画の面白さと言えるのかも。
ちなみに、このヲタクに恋は難しいは1巻だけで完結させる予定だったそうなので、2巻以降ではもっと読みたいと思う人向けのストーリーになっているそうです。

 

4・ほかに、コミなびで人気のレディースコミックは「おじさまと猫」です。

 

これは桜井海先生の漫画で、ペットショップで売れ残っていた猫をある日、一人のおじさまが購入します。そのおじさまと猫とのほのぼのとしたやりとりが癒されます。ちなみにこのおじさと猫、猫の視点で描かれているのも人気の秘密かもしれません。

 

 

さて、コミなびで人気のレディースコミックをほんの少しご紹介しましたが、もちろん他にも人気のレディースコミックはたくさんあります。気になる人はコミなびのサイトをご覧になってくださいね。

 

 

最後に最近では電子コミックも数が増えて、まんが王国やRenta!などはCMも流れていて電子コミックで多くの人がマンガを読むようになってきています。
スマホで気軽に読めるのと、無料コミックが充実しているのが特徴のひとつと言えるのでしょう。

 

コミなびも、もちろんスマホで漫画を楽しむことができます。コミなびは月額制となっていて、配信コミックが8万冊以上、多くのコミックが1巻目を無料で読むことができるようになっています。
さらにコミなびのビューアは縦だけでなく横スクロールでも読むことが可能。
無料キャンペーンや季節イベンなどもあり、コミなびは、お得感がいっぱいの電子コミックです。

 

↓↓↓タップしてね↓↓↓

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ